So-net無料ブログ作成
航空ショー ブログトップ

航空ショー [航空ショー]

 23日(土) 空が賑やかでした。 ヘリコプターが12機編隊を組んで 上空を何度も・・・
 航空ショーでも始まるのかな? と気楽に感じていたのですが・・・
① 土曜日12機の編隊.JPG

 24日(日) 昼近くからまたまた上空が賑やか、突然爆音!!! 目の前に[目] 
② 12・30.JPG

 急いで カメラを持ちだす。
③.JPG

 音より速く、爆音が聞こえた時は 彼方へー
 二階の家族の歓声が聞こえる。 どうやら屋根の上。 
④.JPG

 ブルーインパルスです。
⑤.JPG

⑥.JPG

 次々と繰り広げられるショーに移動も出来ず、窓を開けての室内撮り。
⑦.JPG

⑧.JPG

 カメラで追えないよー
⑨.JPG

 ⑩.JPG

⑪.JPG

⑫.JPG

⑬.JPG

 5輪マークを描いていたのか 陰でハッキリわからない。
⑭.JPG

⑮.JPG

 これは雲です。デ~ンと横たわって、ジャマ!
⑯.JPG

 昨日同様に 12機のヘリコプターの編隊。
⑰.JPG

 間が空いたその隙に、私も屋根の上に。 
 丘珠の上空で飛行機雲が、何かを演じているようでしたが、この日は風が強く 直ぐに雲は消えていきます。
 遠くでエンジンの唸り音が聞こえてくるだけ。
⑱.JPG

⑲.JPG

⑳.JPG

 中央の小さく見える山が 藻岩山です。
㉑.JPG
この日は、第29回札幌航空ページェント。札幌東区の 陸上自衛隊丘珠駐屯地で開かれていました。
約3万8500人の 航空ファンが集まったそうです。
            ~~ ご訪問ありがとうございました。~~

 2週間程前から ブログが開きづらいと申し上げておりましたが、未だにそんな状態が続いております。
  ご訪問いただいた方には必ずご訪問させていただいておりますが、どうしても開かない方がいらっしゃいます
  必ずお訪ね致します 失礼致して居りますが宜しくお願い致します <(_ _)> 。
nice!(44)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

自宅で航空ショー ③ 颯爽とブルーインパルスが。 [航空ショー]

  前回 20日航空ショーの続きです。

              [ハート] 祖母ちゃん 来るよ~右側からー!! 
              [クラブ] カッコ いーいー !! 

      [ぴかぴか(新しい)]  颯爽と 白と ブルーの機体が現れた  [ぴかぴか(新しい)]     

ブルーインパルス1.JPG
ブルーインパルス2.JPG
ブルーインパルス3.JPG
ブルーインパルス4.JPG
ブルーインパルス5.JPG
ブルーインパルス6.JPG
ブルーインパルス7.JPG
ブルーインパルス8.JPG  
ブルーインパルス9.JPG
ブルーインパルス10.JPG
ブルーインパルス11.JPG
ブルーインパルス12.JPG
ブルーインパルス13.JPG
ブルーインパルス15.JPG
ブルーインパルス16.JPG
ブルーインパルス17.JPG
ブルーインパルス18.JPG
ブルーインパルス19.JPG
ブルーインパルス20.JPG
ブルーインパルス21.JPG
★ 早くて ピントが合わせられないよ~     ずぅ~とだけどぉ~(-_-;)
ブルーインパルス22早くてピント・・・.JPG
ブルーインパルス23.JPG
ブルーインパルス24.JPG
ブルーインパルス26.JPG
ブルーインパルス28.JPG
★ 頭上を越えていく機体に屋根の上から[左斜め上]ヤッホー[右斜め上]と叫ぶ声    わかるよその気持ち[グッド(上向き矢印)]
ブルーインパルス29.JPG
ブルーインパルス30.JPG
ブルーインパルス31鳩のよう.JPG
★ 太陽の光を受けて 機体が白く光り ” 鳩がとんでいるようだね~
ブルーインパルス32.JPG
ブルーインパルス33.JPG
★カメラで捉えられなかったが、遠くで 上下反転の回転を見せてくれた  ” あ~! 廻ってるよ~
ブルーインパルス34.JPG
ブルーインパルス36.JPG
ブルーインパルス37.JPG

       ★ 遠のいては また 現れる。 屋根の上は360度のパノラマだが
          ババは下で突然現れる機体に ウワ~で、爆音が聞こえたときは もう彼方へ 
          それほど速く 鮮明にお伝えできないのが残念^^;
          [揺れるハート]なんか、青春したなぁ~っていう感じ~

                  お付き合い頂きありがとうございましたm(__)m。
nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

自宅で航空ショー その② [航空ショー]

  今日は祝日 海の日 2階の息子家族は 海へ [晴れ][晴れ][晴れ]テント持参で日焼けの心配なさそう。
    2階のワンの面倒見を頼まれる。 家のワンとは相性 最悪に近い、なかなか打ち解けない。
             気温[右斜め上][右斜め上][右斜め上]
       

         ★昨日(20日)丘珠陸自駐屯地航空ショー当日のこと、
           この日は [晴れ]時々 [曇り] 午前中から空が賑やかなこと。
             丘珠から20キロ弱の距離、何機も 飛んで行く。

                午後、先日の様子からソロソロ メインイベント始まりそう。
                ビデオカメラ片手にバルコニーへ。  ババノクセニ コウキシン オウセイ;

   ★先客あり。 息子と孫息子・娘 が更に屋根上に。義娘(お嫁さん)はお仕事。
     360度 良く見える(@_@)

稔生双眼鏡.JPG由佳後ろ姿1.JPG
由佳万歳.JPG無落雪屋根にはソーラーパネル設置。

    ★私は、紫外線避けて バルコニーに息子が張っているテントの中。
     上からの実況中継で出たり入ったり。  次々と飛来する。

別の機影6.JPG別の機影5.JPG

ジェット機2機-1.JPGジェット機1.JPG

   ★ この機は宙返りを見せてくれた。
ジェット機2.JPGジェット機3.JPG

ジェット機4.JPGジェット機5.JPG

ジェット機6.JPGジェット機7.JPG

ジェット機8.JPGジェット機9.JPG
ジェット機10.JPGジェット機11.JPG

ジェット機12.JPGジェット機2機ー2.JPG

ジェット機2機ー3.JPG

ジェット機2機ー4.JPG

輸送機1.JPG輸送機2.JPG

  [かわいい]来たよー ヘリコプター 16機
ヘリコプター1.JPGヘリコプター2.JPG

ヘリコプター3.JPG

ヘリコプター4.JPG

★ 孫息子は現地へ行っている友達からliveで画像が ゲーム機に送られてきている。
    今はゲーム機でも画像が受け取れるようで ババはついて行けないが、遅れをとれば
    子や孫が相手をしてくれなくなるので、無理している(/ω\)。へへへ・・・・・
 [むかっ(怒り)]祖母ちゃん、今 お兄ちゃんの友達から PM1:25分頃 ブルーインパルスが飛んで来るって!!       (@_@)うっそー

 ★ 千歳基地を飛び立って来るのかな?

    待つこと暫し  時間は過ぎている。 いきなり轟音が聞こえ出す。

   [exclamation][exclamation][exclamation]うわぁ~[exclamation][exclamation][exclamation]屋根の上から歓声が。


ブルーインパルス登場.JPG

ブルーインパルス再び27.JPG

      続きは次回へ  [黒ハート]お付き合い下さいましてm(__)mます。

      ー 映像は全てビデオカメラからキャプチャーです。ー
         前回ご紹介のオスプレイ 今日(21日)午前に離道しました。
nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

自宅で航空ショー  えっ !!!!! オスプレイ? [航空ショー]

  今朝から風強く、気温も昨日より下がり過ごしやすい。 曇り時々晴れ。
 
  一昨日から空が賑やかで、飛行機・ヘリコプターと何機も通過して・・・

  今日は午前中から もの凄い(@_@) 爆音が・・・。

  空を見ると既に遠ざかる機影が見えるだけ。  自衛隊のジェット機か・・・。

  午後からも賑やかな爆音。カメラを用意して待つと来ない[涙] いや カメラでは追えない。

      古いビデオカメラ持ち出す。  一階では見にくいので二階のバルコニーへ。

      二階に居た孫娘も 「うるさいねぇ~」と云いながらババに続いてバルコニーに出る。

      孫娘は更に梯子を登り 無落雪の屋根へと。 「風が強いから気を付けてぇ~」と声掛け。

     [かわいい]「大丈夫、梯子につかまってる。祖母ちゃん来るよー」 「どっちから?~」 

      私からは後ろから来るので家の陰で見えない。 孫娘が実況中継。

      屋根超えで来るのをビデオを構えて待つ。 轟音が聞こえて来る。


ジェット機.1

ジェット機.2

ジェット機雲3

ジェット機雲.3-1

ジェット機雲4

ジェット機5

ジェット機雲6

ジェット機7

ジェット機遠ざかる最後


   ★ 前方から飛行機  屋根超えで雲の中へと消えてゆく。
飛行機.JPG

飛行機雲の中へ.JPG


   [かわいい]「祖母ちゃん またきたよ~ 二機 飛行機かな~ 遅いよ~」

   [かわいい]「祖母ちゃん オスプレイじゃない?」

    「えー飛行機のような形してる? 翼の両脇にプロペラあるぅ~?」

   [かわいい]「ある、そうだよテレビで云ってたよー」

       
   ★そうだ、明日(20日)の丘珠陸自駐屯地で航空ショーに展示される と 報道されていて
     今日飛んで来ると。  まさか この上を飛んで行くとは・・・・・。

オスプレイ 1

オスプレイ 2

オスプレイ 3

オスプレイ4

オスプレイ5

オスプレイ6

オスプレイ7

オスプレイ8
  ★丘珠陸自駐屯地へと消えていく。


  [かわいい]「また来たよ~ 今度は少し離れてるよ~」

   ★ 急ぎ階下のジジを呼びに
オスプレイ2機目1

オスプレイ2機目始2.JPG

オスプレイ2機目始3.JPG

オスプレイ2機目始4.JPG

オスプレイ2機目始5.JPG

オスプレイ2機目始6.JPG

オスプレイ2機目始7.JPG
   ★ 丘珠空港駐屯地へと。 


   ★ この飛行機は何かな?
飛行機1.JPG

   ★ ビデオカメラで望遠で撮り キャプチャーした画像でボケていますが(*´Д`)

     何年も前に千歳自衛隊駐屯地での航空ショーを見たことがあり凄い迫力。

                     明日はどんなショーが繰り広げられるのか?

                   [黒ハート]ご訪問ありがとうございましたm(__)m
nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
航空ショー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。