So-net無料ブログ作成

旅は終わりました。 [旅]

三日目の 25日
朝食を終え 菱浦港から 
7:54発 高速旅客船「レインボージェット」で帰宅の途につきました。

菱浦港~島後の西郷港、ここで島根組とお別れです。島根組は隠岐世界ジオパーク空港~ 島根空港、そして 帰宅します。
北海道東京組は西郷港~境港~米子空港~羽田空港(東京組とはお別れ)~新千歳空港~車で自宅へ。
その他の方々は、境港~境港駅~岡山駅~それぞれの路線で~自宅へ
           ・
           ・ 
レインボージェットは境港へ到着。

近くの境港駅で解散ですが 前日の添乗員さんのお話で、

境港市で妖怪のブロンズ像を集めた特別展示「世界妖怪会議」が行われていて、
市内の観光スポット「水木しげるロード」のリニューアル工事に伴い、
約800メートルのロードに並ぶ153体のうち、145体を順次取り外して集められ
リニューアル後に再設置する予定。その間、JR境港駅前公園に展示してあり、見られますよ。

 一カ所に集合している! それなら時間的にも間に合いそう。 
 
それを見てから別れましょうか、で話がついていたのですが、船が港に着くと 
 すぐ目の前に 米子空港 行きのバスが。

それを見た ジジ殿と東京さん、「丁度いい これに乗りましょう!」  えぇー![目]

  かくして 妖怪は妖怪、 幻と終わりました。 (◞‸◟)トホホ・・・ 


 
 米子鬼太郎空港。
P1170997.JPG

P1170998.JPG

P1180001.JPGP1180002.JPG

 米子発(12:30)ー羽田行便
米子鬼太郎空港→羽田.JPG
羽田発(15:00)に乗り継ぎ 無事新千歳空港に16:30着 
空港駐車場で愛車三泊 3,600円支払い ペットホテルへ 2頭と感激の再会。[わーい(嬉しい顔)]
   移動時間に大半を取られましたが、アッと云う間の三日間 終わりました。


隠岐の島
雨にこそ当たりませんでしたが、素晴らしい景勝地をたっぷりと味わえず残念!
私達が訪ねたのは 隠岐諸島の半分にも満たない ほんの少しだけ、覗き見 通り過ぎただけ。
中ノ島では宿泊しただけで、知夫里島には上陸しておりません。 
まだまだ 由緒ある建物・場所・伝統文化・歴史・伝説・民族行事に景勝地と多々あります。
もう一度ユックリ訪ねたい 魅力の島でした。
                ・
                ・
                ・
何時もの日々を送っております。   ワン達も相変わらずの日々。[わーい(嬉しい顔)]
②暑いよー.JPG

①暑くてダレてるシェリー.JPG

③風が通るよ~.JPG

④ダレてます.JPG

⑤ダレてます。.JPG

⑥もぉ~.JPG
    ┐(´~`)┌ ヤレヤレ


      今、お別れした皆様から 旅の記念写真が 次々と届いています。

                        ご訪問ありがとうございました。
nice!(38)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。