So-net無料ブログ作成

旅は終わりました。 [旅]

三日目の 25日
朝食を終え 菱浦港から 
7:54発 高速旅客船「レインボージェット」で帰宅の途につきました。

菱浦港~島後の西郷港、ここで島根組とお別れです。島根組は隠岐世界ジオパーク空港~ 島根空港、そして 帰宅します。
北海道東京組は西郷港~境港~米子空港~羽田空港(東京組とはお別れ)~新千歳空港~車で自宅へ。
その他の方々は、境港~境港駅~岡山駅~それぞれの路線で~自宅へ
           ・
           ・ 
レインボージェットは境港へ到着。

近くの境港駅で解散ですが 前日の添乗員さんのお話で、

境港市で妖怪のブロンズ像を集めた特別展示「世界妖怪会議」が行われていて、
市内の観光スポット「水木しげるロード」のリニューアル工事に伴い、
約800メートルのロードに並ぶ153体のうち、145体を順次取り外して集められ
リニューアル後に再設置する予定。その間、JR境港駅前公園に展示してあり、見られますよ。

 一カ所に集合している! それなら時間的にも間に合いそう。 
 
それを見てから別れましょうか、で話がついていたのですが、船が港に着くと 
 すぐ目の前に 米子空港 行きのバスが。

それを見た ジジ殿と東京さん、「丁度いい これに乗りましょう!」  えぇー![目]

  かくして 妖怪は妖怪、 幻と終わりました。 (◞‸◟)トホホ・・・ 


 
 米子鬼太郎空港。
P1170997.JPG

P1170998.JPG

P1180001.JPGP1180002.JPG

 米子発(12:30)ー羽田行便
米子鬼太郎空港→羽田.JPG
羽田発(15:00)に乗り継ぎ 無事新千歳空港に16:30着 
空港駐車場で愛車三泊 3,600円支払い ペットホテルへ 2頭と感激の再会。[わーい(嬉しい顔)]
   移動時間に大半を取られましたが、アッと云う間の三日間 終わりました。


隠岐の島
雨にこそ当たりませんでしたが、素晴らしい景勝地をたっぷりと味わえず残念!
私達が訪ねたのは 隠岐諸島の半分にも満たない ほんの少しだけ、覗き見 通り過ぎただけ。
中ノ島では宿泊しただけで、知夫里島には上陸しておりません。 
まだまだ 由緒ある建物・場所・伝統文化・歴史・伝説・民族行事に景勝地と多々あります。
もう一度ユックリ訪ねたい 魅力の島でした。
                ・
                ・
                ・
何時もの日々を送っております。   ワン達も相変わらずの日々。[わーい(嬉しい顔)]
②暑いよー.JPG

①暑くてダレてるシェリー.JPG

③風が通るよ~.JPG

④ダレてます.JPG

⑤ダレてます。.JPG

⑥もぉ~.JPG
    ┐(´~`)┌ ヤレヤレ


      今、お別れした皆様から 旅の記念写真が 次々と届いています。

                        ご訪問ありがとうございました。
nice!(38)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 38

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
風太郎

「戦没者」「戦争遺児」この二語が無くなる世の中に、
一日でも早くなってほしいです。
楽しい旅行には、平和を願う気持ちが込められていたと思います。
水木しげるさんの作品「妖怪」は反戦争の意もあります。
今日は広島に原爆が落とされた日。
「平和!」と口では言いながら手には武器を持つ、
のではなく両手で平和の握手を。
ワンちゃん達の寝姿、とても癒されます。
こういう写真好きです。

by 風太郎 (2017-08-06 04:43) 

takenoko

境港の水木ロードは今年の3月に行ってきたばかりです。リニューアルですか。次回の帰省の時に寄ってみようか・・
by takenoko (2017-08-06 06:00) 

g_g

旅は行ってみて良さが分かるので、再び訪れたいと思うのでしょうね。ワンちゃんも暑いのでしょうか寛いでいますね。
by g_g (2017-08-06 08:16) 

ヤッペママ

お疲れ様でした。
訪問して実際に自分の目で見て、
その土地の良さや感動がありますね。
お留守番のワンちゃん達も大喜びした事でしょう
安心しきったという感じですね。。
by ヤッペママ (2017-08-06 13:05) 

Take-Zee

こんにちは!
楽しいご旅行を無事に終えられて良かったですね。
ワンちゃんたちはきっと寂しかったでしょう・・
どんなに喜んだか目に浮かびます。

by Take-Zee (2017-08-06 14:34) 

プー太の父

こんばんは~
天候にはちょっと恵まれなかったようですけど
北海道とはまったく違った異国のようなところの
伝統文化や歴史に触れることが出来て良かったですね。
新鮮な海の幸もいっぱいたんのう出来てなによりでした。
by プー太の父 (2017-08-06 18:18) 

cooper

♪~ 風太郎 さん こんばんは。
皆さん口にこそ出さないですが、苦労は同じ、通じ合うものがあり
平和を願う思いも同じで とても仲が良いです。

♪~ takenoko さん こんばんは。
記事を拝見致して居りましたので、楽しみにしていたのですが・・・
リニューアルはずっと先になるようですよ。

♪~g-gさん こんばんは。
隠岐の島がこんなに広いとは・・・・・知らないこと多いです。^^;
ワン達は 今日の30度超えにハァ~ハァ~です。

♪~ヤッペママさん こんばんは。
歳を取ると、遊ぶと疲れます。^^; それに冷房の効かせ方に閉口しました。
今回、資格を持った方が 自宅でのペットホテル経営、安心して預けられました。

♪~ Take-Zee さん こんばんは。
参加するのは久し振り、ワン達の預け先がとても信頼出来ましたので、
毎日メールで報告して下さり、気兼ねなく楽しみました。

♪~プー太の父さん こんばんは。
歴史の深さは羨ましいかぎりです。
こちらとはまた違った3食 海の幸、さざえは当分いいかな。(^-^)
初日の船盛、食べきれず残りを 翌朝 かぶと煮で出してくれました。
by cooper (2017-08-06 19:18) 

makkun

本来なら「お疲れ様でした~!」と言いたいところなんですが
楽しく過ごした旅のようですので「言いません!」(笑)
歴史好きですの私でしたのでで隠岐の島の事も
「それなりに」知ってますが、現地を眺めながらの知識を得るのは
とても良い勉強になりましたでしょうね~(^^
2ワンズの姿に「夏休み~!」を感じます(^^♪


by makkun (2017-08-06 19:27) 

cooper

♪~makkun さん こんばんは。
今回は 親睦が第一でしたが、滅多に行けそうもないので・・・\(^o^)/
ワンの預け先が一番の課題でしたが、資格を持った若いご夫婦がご自宅で、
庭をドッグランにもされていて安心して出掛けることが出来ました。
毎日、様子をメールで知らせて下さり、動画もお送りしますと云われたのですが、
PCの方に送付してもらい、帰宅後に見せて戴きました。(^-^)
by cooper (2017-08-06 19:43) 

いっぷく

コメントありがとうございました。
たまたま激安価格のものが買えました。
今日はもうこの価格では買えないと思います。
by いっぷく (2017-08-06 21:22) 

cooper

♪~いっぷくさん こんにちは。
こちらこそありがとうございます。今日のこちらのスーパーの特売で、
トウモロコシ1本 98円でした・・・(^-^;
by cooper (2017-08-07 11:22) 

little_me

お疲れ様でした。
2泊できるとかなり満喫できますね。
お料理も海の幸がたくさんで美味しそうです^^
by little_me (2017-08-07 15:23) 

cooper

♪~little_me さん こんばんは。
移動に時間を取られましたので、2泊では消化不良です。(^_-)-☆
沢山の海の幸、北の海とは少々違い 美味しゅうございましたが、
歳を取ると、沢山はいただけません。初日の船盛の鯛のお頭、翌日、かぶと煮で出して下さいました。
by cooper (2017-08-07 18:44)