So-net無料ブログ作成

ジャーマンアイリスとルピナス [庭の花]

 今週で6月も終わります。 半年終わるわけでして・・・・・・・

 ・・・・・・・気を取り直して庭の花です。


   ジャーマンアイリス
1.JPG

2.JPG

4.JPG

5.JPG

3.JPG

6.JPG

7.JPG
 昨年秋に 植え替えと 増えすぎた花々の株分けをしました。
 そのせいもあり 今年咲かない花が でてしまいました。

株分け先は 道路の向かいへ。 散歩される方の目の保養にでも・・・と勝手な思い込み。^^;

 土がやせてはいるのですが それなりに咲き そこでまた増えております。 
あ.JPG       

 ルピナスはお散歩の途中で 路肩に咲いていた種をいただき 蒔いたものです。
 華やかな色も増やしたく、路肩のルピナス 物色中。(*´▽`*)フフフ………
い.JPG

う.JPG

え.JPG 
今年に入ってからも 減らしたはずの株が 思いのほか増えて 今でも移植しています。('~`;)


       kusudama.png20日 クーパーが11歳になりました。[バースデー]
       相変わらずのダレダレポーズですが、彼の一番 寛いだ姿勢の様です。
1.JPG
 

2.JPG

       これで2頭共に 11歳。 シェリーは1月生まれ
       戌年生まれのワンで 来年は年男・年女ならぬ 年ワン達です。[わーい(嬉しい顔)]

                   ご訪問ありがとうございます。

nice!(38) 
共通テーマ:blog

nice! 38