So-net無料ブログ作成
検索選択

北の様子 [野鳥 いきもの]

 昨日(17日)の天気とは一転 今日は 北海道大荒れです。
 朝からの 暴風雨警報に注意報。 それでも 外ションの 2ワン散歩、出かけます。

 シェリーは 1回のオシッコで もう帰りたがり、
     「もう少し歩こうよ」と 何とかウンチを 済ませたい。
          そこへ ゴロゴロッと 大嫌いな[雷][雷]!!! もうダメです。


******************************************

 昨日は気温も上がり 朝から暖かく 家事を終え いつものワン散歩コースを カメブラ。

 空に向かって伸びる木々も もうじき緑々と。
1.JPG

3.JPG

4.JPG
 ↓ アオサギ
5.JPG


 彼方此方に視線を向けて この良い天気と のどかさを楽しんでいると 
 いきなり水面すれすれに 鳶が! 足にはガシッ!と結構な大きさの獲物。

 突然 音もたてずでアッ!と云う間で カメラに納められずが 2度も・・・・・"(-""-)";
 カメラ向けても 川岸の木々が邪魔して 焦点も合わせられないのですが………



6.JPG

7.JPG
 ↑ こちら ジッとしているので アップしてみると ↓ 寝ていました。

   この頃から カメラの調子が おかしい??? 電源OFFのたびに ガシャっと音が。
   望遠のズームが 時々止まる???

   画像がピンボケで、画像修正しています。 
8.JPG

9.JPG

10.JPG
 この川に カメが、初めて目撃です。 気持ちよさそうにプカプカ、近くにもう一匹。
11.JPG


 大きな魚を掴んだ鳶が 目の前を横切りました。 その後を2羽のカラスが・・・・・
 獲物を 横取りされなければ よいのですが。

 公園とパークゴルフ場の芝生も 手入れが行き届き 緑が濃くなっています。 
12.JPG

13.JPG
 そんな公園の芝生の上で 2羽のカラスが 
 

  ズームして見ると 何かを つつき奪い合い。
  どうやら 先ほどの鳶、2羽に・・・・・と・思われます。
 
 枚数が多いのですが 双方の表情(様子)が面白いので羅列します。 

1.JPG

2.JPG


 鳶が 反撃開始です!
4.JPG

5.JPG

6.JPG

7.JPG

8.JPG

   カラスは執拗です。

9.JPG

10.JPG

11.JPG

12.JPG


   再び 奪い返されました。 
13.JPG

14.JPG


   再度 鳶の反撃です。
15.JPG

16.JPG

17.JPG

18.JPG

19.JPG

  延々と続く 鳶とカラスのバトル、 きりがないので 私もこの辺で引き揚げです。

14.JPG
  この雑草地から 野鳥の鳴き声が 引っ切りなしに聞こえてくるのですが、
    声はすれども 姿は ・・・ 見つけられません。
nice!(43) 
共通テーマ:blog

nice! 43