So-net無料ブログ作成

 まだまだ 暖かさは足りません(-_-;) 4月9日の庭 [庭の花]

 先日 帯広管内で22℃超えの暖かさ、 一気に雪どけが進み 周囲にも殆ど雪ありません。
 ですが、遠い山々の頂は まだ真っ白、 強い風が吹くと寒いです。

 それでも cooperガーデン、少しずつ色が加わってきました。

 ★ 雪割草
A 雪割草.JPG

 ★ プリムラ      この紫色が プリムラの中で 毎年一番に咲きます
B プリムラ.JPG

 ★ チオノドクサ
C チオノドクサ①.JPG
D チオノドクサ②.JPG

 ★ エゾ紫ツツジ    
E エゾムラサキツツジ.JPG

 ★ クリスマスローズ 3種     冬傷みの葉を全部取り除きました。
F クリスマスローズ①-2.JPG
G クリスマスローズ②-2.JPG
H クリスマスローズ③.JPG

 ★ カラスバタンチョウソウ    
I カラスバタンチョウソウ.JPG

 ★ 黄花カタクリ         
J 黄花カタクリ.JPG

 ★ ミニチューリップ 原種系
K 原種系ミニチューリップ.JPG

 ★ 姫エゾムラサキツツジ    小木です。
L 姫エゾムラサキツツジ①.JPG

 ★ ミセバヤ 2種
M ②ミセバヤ.JPG
N ①ツガルミセバヤ.JPG

 ★ タツタソウ
O タツナミソウ.JPG

 ★ コマクサ白色  昨秋移植でしたが、無事芽を出してくれました。
P コマクサ白.JPG

 ★ ヒロハツリバナ 新芽
Q ヒロハツリバナ.JPG

 ?
R ?花.JPG
 ★ 福寿草も葉を茂らしてきています。
S 福寿草.JPG
 昨秋に殆どを植え替えましたので 全て芽を出してくれるか心配ですが、
 芽を見た時はホッとしてます。

 夏越しを失敗で 何種か無くしてしまいました。 ・・・・・花を育てるのは難しいです。
 まだ固い蕾、やっと芽を出したもの まだ芽吹いていないものと色々ですが 
 北の花々は咲き出すと 競い合うように短い開花期を 楽しませてくれます。
nice!(42) 
共通テーマ:blog

nice! 42

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。