So-net無料ブログ作成
検索選択

オジロワシ ④ [野鳥 いきもの]

ー前回の続きー
   望遠のズームが上手くいかなかったのは、カメラの設定ミスでした。
   気を取り直してもう一度行って見ようかと、AM9時過ぎ、表に出ると
   途端に けたたましいオジロワシの鳴き声 [exclamation×2]2羽の声です。

   老眼ですが^^; 
     遠くで2羽が・・・・・合体・・・・・
                
                 
                 
   あの微妙な距離感、 縮まっておりましたよ~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]~~~ 
2.JPG

3.JPG

4.JPG

5.JPG

                良かったね~
6.JPG

x.JPG

8.JPG


            ホッとして 見回すと 気持ち良く晴れ上がり~
9.JPG

10.JPG

1.JPG

           キミも早く パートナー 見つかると良いね。(^-^)
11.JPG


    振り返ると 撮影に来た人が・・・道路わきの雪山を乗り越えて近づこうと
13.JPG

     それ   ダメですよ~
   ご立派なカメラ お持ちなんですから そんなに近づかなくても。
14.JPG

       ほぅらー 飛び去られました・゜・。… 
15.JPG
      私も、残念ながら 飛翔シーン 逃しました。[ふらふら]
nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 31

コメント 10

ヤッペママ

愛が実ったようですね。目出度し愛でたし♡
近付き過ぎで失敗する事、何度もなんども経験ありです。
by ヤッペママ (2017-03-22 09:40) 

okko

ねぇ~、せっかく仲良くお話していたのに~~~~
無粋者!!

しかし、見事にキャッチされましたねぇ。お見事!!
by okko (2017-03-22 15:08) 

cooper

♪~ ヤッペママさん こんばんは。
あの微妙な距離が気になっていたのですが・・・(^-^)
野鳥は敏感で、こんな時 良いカメラ(一眼)欲しくなります。

♪~ okkoさん こんばんは。
無粋者!! ホントよね。 そう云う私も無粋者 (^-^;
こんな姿を見られるのも 今月いっぱいでしょう。
花が咲き出すのもまだ先のこと  またネタ不足になります。;
by cooper (2017-03-22 19:10) 

berry

自然はそっと、そのままで。。
cooperさんは上手な距離を取って撮っていらっしゃるんですね。
散歩していたらウグイスの声が聞こえていました。
姿を一度見てみたいものです。。
by berry (2017-03-22 21:51) 

cooper

♪~ berryさん おはようございます。
野鳥は とても神経質で、かなり遠方からこちらを認めて神経質に体を動かしてます。
これ以上は という距離があり、それ以上犯すと飛び去ります。
ウグイス鳴き出しましたか、こちらは今日起きると10㎝程の積雪です。(ノД`);
by cooper (2017-03-23 08:42) 

g_g

突然愛が実ったようですね。
鳥を写すには微妙な距離感が必要なんでしょうね。
by g_g (2017-03-23 09:20) 

Take-Zee

こんにちは!
オジロワシも暖かくなると北へ帰って
行くのでしょうね。
 こんな大きな猛禽はこちらでは見ることは
できないです。

by Take-Zee (2017-03-23 14:44) 

cooper

♪~ g-gさん こんにちは。
鳥撮影、私のデジカメでは望遠に限度があり 何とか少しでも近づいてと思います。
視力がとても良いですから カメラを向けられると 危機感を感じるんでしょうね。

♪~ take-zeeさん こんにちは。
鳥撮影の方に伺ったことがありますが、ここからそう遠くない場所で
営巣しているようです。ここは 発寒川が流れていて 冬の給餌場なのかしら。
by cooper (2017-03-23 15:46) 

スーおばさん

こんばんは。
コメントを有難うございました。
これからも宜しくお願いします。
by スーおばさん (2017-03-27 19:56) 

cooper

♪~ スーおばさん こんばんは。
こちらこそ宜しくお願い致します。
私は おばさんではなく おばあさんなんですよ。( *´艸`)
by cooper (2017-03-27 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。