So-net無料ブログ作成

スズメ  ② [野鳥 いきもの]

1月末のことー
   朝の 7時を過ぎる頃になると いくつかのグループでやってきます。
   餌待ち姿を見てから 餌やりに出てます。           画像は全て室内撮り
1.JPG



   餌を目がけてぇ~~~   エイッー! とダイブ。  
餌目がけてエイー!.JPG


   今日はシジュウカラもやってきました。  
1-1.JPG
   スズメと一緒に採餌中、 餌のバラ撒きは こんな楽しみがあります。
1-2.JPG

1-3.JPG

    野鳥の餌に加えて 米作りの知り合いに頂いた クズ米を加えてあります。

2.JPG


    野鳥の餌の中に混じっているヒマワリの種を 両足でしっかり押さえて、
3.JPG         


 のめり落ちそうになるのを 尾っぽで上手にバランス取ってますね。   お見事!      
4.JPG


     天気の良い日で、塀の上にも撒いて置きました。
あ.JPG

い.JPG
    何を話して居るのでしょうね   スズメ語が解ったら (´▽`)♪~
う.JPG

え.JPG
       胸の縦線が細いので シジュウカラの♀でしょうか。
お.JPG



  2月です・・・・・ヒヨドリが 餌場に気がついたようです。
1.JPG
    一人占めは いけませんよ。
1-2.JPG

3.JPG


4.JPG

5.JPG

6.JPG

              コラー!

8.JPG



  別の日        おや また来たのですかぁ[バッド(下向き矢印)]
9.JPG

         仲良く食べるのですよ!!!        
10.JPG

13.JPG
      天気が良く 雪の降らない日は 餌をバラ撒きにしています。
14.JPG

15.JPG
      そうそう 仲良く食べてくれれば 追い払いはしませんよ。

 癒され 飽きずに眺めていますが、見ていると 
 少し太め・小柄でスリム・他のスズメより羽色が黒い と3グループほど来ているようです。

nice!(24) 
共通テーマ:blog

nice! 24