So-net無料ブログ作成

スズメ  ③ [野鳥 いきもの]

 2月の最終日、 幾つかのグループが 朝食を終えて静かになった9時頃のこと。
 窓際の真下に 黒いものが・・・・・   ……(゚o゚)?……ウン?    
6.JPG


  ジッと見ていると 動き出して 餌を啄み始めましたが、何とも足元がおぼつかない。
3.JPG
                 ・
4.JPG
                 ・
5.JPG

       またまたトコトコと 雪山の蔭に・・・・・
1.JPG      
       カラスに襲われてもと 様子を見に出て見ました。 
       私の姿を見たとたん、バタバタと飛び立ちました。   ヤレヤレ―――


     
  暫くすると、 何羽かの中に居ました… おぼつかない足取りは 先ほどのこです。      
7.JPG




       別の日。

        どうしたの? なに躊躇してるの?
8 何戸惑っているの?.JPG

        原因は近くで除雪の ジジ殿の存在。      2月28日
9 ジジ殿除雪.JPG

        やがて 集まってきました。
10.JPG

   バタバタ!!!!!   ジジ殿 大きな音を立てたようです。(*´▽`*)
11 うわぁ~ビックリ!.JPG


12.JPG

13.JPG



          とっても美味しいです(๑´ڡ`๑)14.JPG
    ご遠慮なく召しあがれ、 
   スズメのお宿へのご招待、くれぐれもお気遣い いりませんからね。( *´艸`)


   冬眠あけで ノンビリとのつもりが 周囲の雪が どんどんとけ始めました。
   餌をばらまいていた場所も 地面が出てきました。
   少し焦っての更新です。(*´_`);
   地面が見え始めると スズメの餌待ち姿も少なくなり 餌やりは止めました。
   時おり食べ残しを啄みに見えておりますが、 子育て応援までは 止めにしました。   
nice!(27) 
共通テーマ:blog

nice! 27