So-net無料ブログ作成

川沿い撮り歩き ③ [野の花]

お盆も過ぎました。 気温は高めで過ぎています。
今日は予報では28度、残暑です。朝晩の気温は 涼しさを通り越して肌寒いほどですが、
ワンの散歩では帰宅する頃には汗ばみます……


かなり時期が遅くなりましたが・・・8月4日のことです。
川沿い撮り歩き①で、チョット気になる花が有っての散歩です。

野の花の羅列です。
P1030838.JPG


P1030840.JPG


P1030843.JPG


P1030847.JPG


P1030849.JPG

川の中ほどの生い茂った水草の上に 流れ着いた草が 小さい浮島を作っていました。
P1030850.JPG

P1030851.JPG

P1030854.JPG


前回よりも色づいていました。
P1030856.JPG
早速 手に取り……
P1030860.JPG
味は…ウ~ン……グルメリポーターにはなれません。^^;
P1030862.JPG
今頃はもっと味も良くなっているかも(^_^;)


すぐ傍で パシーンと爽快な音。
パークゴルフ場1.JPG
朝早くから(今7:45)、皆さん楽しんでます。
パークゴルフ場2.JPG

パークゴルフ場3.JPG

パークゴルフ場5.JPG

パークゴルフ場6.JPG
ここは、すぐ傍に公園が在り ワンの散歩にも来ますが、この土手道からは入れません。

P1030867.JPG


P1030876.JPG


一つ川上の 橋のたもと迄来ました。
気になっていたもの・・・・・・この花です。
橋の下で鮮やかなピンクが気に成なり 望遠で撮りましたが、
 ・
花が気になって調べましたら、穂咲きシモツケのようでした。
で、もう一度出掛けて来ました。^^;
ついでに、一枝…挿木で根付くとありました…この時期つくかしら?
穂咲きシモツケ.JPG


橋を渡って 反対側の舗装された遊歩道を帰ります。
気温がジリジリと上がって来ました。
P1030877.JPG
ご苦労様です。 水分は忘れずに摂って下さいね。

P1030880.JPG


アオサギ まだ居ました。(反対側からです。)
P1030882.JPG

P1030883.JPG

P1030885.JPG


P1030887.JPG


先日、刈り取られた草です。 所どころに集められて積み上げられています。
P1030879.JPG
集めたのは、この機械です。 作業は終わっていませんが、この日の作業はまだ始まっていません。

P1030892.JPG

P1030894.JPG
野鳥の鳴き声は絶えず 聞こえていました。
今は、ススキも穂が 開いてきています。

            ♡♡♡ ご訪問ありがとうございました。♡♡♡
nice!(39) 
共通テーマ:blog

nice! 39

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。