So-net無料ブログ作成
検索選択

川沿い撮り歩き ② [野の花]

昨日の天気予報で、今日の最高気温30度、熱中症には気をつけてと さかんに云われていました。
何度迄 上がるのでしょうね。

一部の地域で 雨の予報も出ているので 蒸し暑くなるのでは と思われます。

 

 川沿いには 気をつけて見ると、沢山の野花が咲いていました。

       野の花名は?で 苦手です。  画像のみの羅列です。(^-^;
1.JPG


2.JPG


3.JPG


4.JPG


5.JPG


6.JPG


7.JPG


8.JPG


9.JPG


10.JPG


11.JPG


12.JPG


13.JPG
         ↑ハマナスの花

         ↓ハマナスの実は食べられるそうで、ジャムにも活用出来るそうですが、
          私は、食べたことありません。 どんな味するんでしょうね。
          今年、挑戦してみようかな?  (*^^)v
14.JPG


15.JPG


16.JPG


17.JPG


18.JPG


19.JPG


20.JPG


21.JPG


虫1.JPG


虫2.JPG



        歩いている間中 野鳥の鳴き声が聞こえています。
        探し物が下手な私は 見つけられません。
        見つけても、望遠のピントを合わせている間に 逃げられます。(*_*;
野鳥1.JPG


野鳥2.JPG


野鳥3.JPG


野鳥4.JPG


野鳥5.JPG


野鳥6.JPG

             この日はカワラヒワが多く見られました。
               
                   ♡♡♡ ご訪問ありがとうございました。♡♡♡
nice!(30) 
共通テーマ:blog

nice! 30